karadakenko’s blog

体質改善でアトピーを治癒するブログ

アトピー 糖質制限 体重問題

こんにちは星子です。

今日も元気にカンジタ対策と糖質制限継続中です。

 

タンパク質は朝から食べてますが、食べ疲れが出てきました。

消化器官が弱いせいでしょうか。

 

固形のタンパク質を取るのがツライんで、プロテインを注文しました。

f:id:karadakenko:20200717210705j:plain

ベジエリートのビーガンプロテイン

乳製品は取りたくないので、えんどう豆のプロテインをチョイス。

チョコレートモカ味です。美味しいヤツ。

 

 

明日の朝は、これだけ飲みます。

消化が楽なので、胃腸の負担が減らせる。

 

昨日は息子に、

「痩せた?顔が小さくなってるけど」って言われました。

 

自慢じゃないです。

体重は十分少ないので、今以上に痩せたくないんですよ。

老けて見えるから!

 

炭水化物減らすと本当に痩せるんですね。

体重計に乗ってないですけど、自分の腕をみて

なんだかスジっぽくなってる…と感じてたんで間違いなく減ってると思います。

 

体重減らす目的じゃなくて、腸内のカンジタ菌を減らす為に糖質制限やってるんだよ!

 

油とタンパク質を増やしたせいか、吹き出物が出来てくるし、

私には合ってないの?

 

カンジタも一定のとこまで減った感じだけど、そっから停滞気味。

 

あー、もう。

 

ご飯食べないから便秘になるし。

 

そんな訳で、今日からご飯の量を増やしました。

 

朝80、昼160、夜130gです。

タンパク質も引き続き多めに取って行きます。

油は控えようかな。なんだか胃が重いし。

 

これで体重が戻ってくれるといいんですけど。

 

筋トレも頑張って、ガリじゃなくて引き締まった健康的な体作りを目指します。

 

では、また。