karadakenko’s blog

体質改善でアトピーを治癒するブログ

アトピー対策 しばらくは消化の良い「沼」

こんにちは星子です。

糖質制限とカンジタ対策がんばってます。

 

本日のおやつ

f:id:karadakenko:20200718214225j:plain

ダイソーカシューナッツです。

ナッツの中では糖質多めらしい。

 

そして、本日の肌の調子は…イマイチです。涙目。

 

糖質をもっと抑えるべきなのか、それともタンパク質を少し減らして消化器官に負担をかけなくするべきなのか…迷います。

私はリーキガットの疑いが濃厚なので、タンパク質が漏れて肌が悪化してる気がするんですよね。

 

迷い始めると食べるのが嫌になってきます。

結局、何食べても悪化するじゃん。何食べていいのか考えるの面倒くさい…と。

 

悪化を好転反応と信じて、タンパク質を取り続け炭水化物を減らす食事に戻すべきなのか。

 

とりあえず米食べたらお通じは良くなりました。米は偉大ですね。

ちなみ私は白米と五分づき米を混ぜて食べてます。

 

便秘が嫌なので毎日ご飯は食べることにして、量は少ない目。

タンパク質は消化しきれてなさそうなので量を少し抑えて。

油はもたれない程度に少し抑えて。

 

結局、減量まっしぐらコースですね。

太れない運命なんだろうか…

 

明日から消化に良さそうな食事でしばらく様子をみます。

 

栄養バランスが良くて消化に良いといえば

シャイニー薊さんの沼かな

 

www.youtube.com

 

減量食って書いてありますけど…

 

これ見た目は最悪ですけど、本当に美味しいです。

鶏肉を鱈に変えていつも作ってます。

 

糖質も制限できるし、今の私には理想の食事。

作るの簡単だし、何も考えなくていいし。

一回作っておくと本当に楽。冷凍庫に常備したいメニューです。

 

似た料理でマグマもあります。

 

youtu.be

見た目は沼の数倍良いですけど、圧倒的に沼の方が美味しいです。

 

そんな訳で、胃腸に優しい沼生活を2、3日続けて様子を見ます。