karadakenko’s blog

体質改善でアトピーを治癒するブログ

顎関節症は治った

こんにちは。アトピー対策中の星子です。

 

今回はアトピーではなくて顎関節症の話。

アトピーは治ってないけど、顎関節症は治りました。

 

これは、顎関節症を治す為にやった訳でなく、アトピーを治す為にやった事が、気がつけば顎関節症を治していたという皮肉な話。

いや、顎関節症も治って嬉しいんですけどね。

 

アトピーが酷い時に甲田光雄の健康法にハマって、半断食とか布団を使わずに木板の上で寝るとか色々やってたんです。

 

それで、板の上で木枕を使って寝る生活をしていたら、顎関節症が治ってました。

f:id:karadakenko:20200719152130j:plain

こんな感じのヤツです。

 

そんな訳で木枕オススメです。ただフカフカの敷布団で寝ると木枕の効果が出ないので、板の上で寝ろとは言いませんが、薄い敷布団がお勧めです。

 

一晩中使うのは首が痛くてシンドイです。

寝始めの20〜30分だけ使って、後は普通の枕を使って寝るのがいいかと思います。

 

今でも木枕を3日ぐらい使わずにスマホとかやり過ぎると顎がカクカクなり始めるので、木枕は愛用してます。

値段は高いですけど、木枕はヘタらないので、一度買えば一生使えます。

 

顎関節症とストレートネックで苦しんでいるかたは、ぜひ試してみてくださいね。