karadakenko’s blog

体質改善でアトピーを治癒するブログ

アトピー対策 変更したらいいかも

7

こんにちは星子です。

カンジタデトックスのサプリはやめました。二週間以上続けたので、もうだいぶ効果があったと思います。ヨダレが糸を引かなくなったし、舌も白くありません。

オリモノは多かったんですが、とりあえずサプリは中止。

 

次はプロテインを飲んでいくことにしました。

 

肌も消化酵素もタンパク質でできてるので、アトピーさんの、肌荒れや胃腸の不調の原因にタンパク質不足が考えられるらしいです。

 

f:id:karadakenko:20200729212854j:plain

jp.iherb.com

私は乳製品をとりたくないので、植物性のプロテインをえらぶことにします。

大豆も取りすぎるとアレルギー症状を起こすので、ピープロテインを摂取することにしました。エンドウ豆と玄米のプロテインをミックスすることでプロテインスコアも上がるらしいです。

 

毎日取るとまたエンドウ豆のアレルギーになるかもしれないので2日おきにします。

朝と昼の2回摂取していきます。

 

味はチョコレートモカなので甘くて美味しい。

糖質制限してるから甘いものをとれるの幸せ。

 

こちらは砂糖と人工甘味料ゼロ。

天然甘味料のステビアを使っているので安心です。血糖値も安定。

甘いものが更に欲しくなる現象もおきません。

素晴らしい。

 

引き続き糖質制限はやっていきます。

ご飯は朝50g昼140g夜60gです。

おやつはカシューナッツ。ナッツの中では糖質高いけどまあいいや。

 

ちょっとアトピーの具合も落ち着いてきたので、これでしばらく肌の調子を見ていきます。