karadakenko’s blog

体質改善でアトピーを治癒するブログ

アトピーでフルータリアンやってみた

こんにちは星子です。

 

今回は以前アトピーに効果があると思ってチャレンジした食事法について語っていこうと思います。

 

それは、フルータリアン。

 

食事は全て果物だけ。

他は一切食べないというフルータリアンの食生活を真似してみました。

 

YouTubeで仙人ライフさんがアトピーを治した方法としても有名ですよね。

 

 

youtu.be

 

 

実際私もリンゴやみかん、バナナなど果物だけ食べて3日間過ごしました。

 

空腹感はなかったです。

でも、お金は結構かかりました。

 

そして肝心のアトピーの症状はどうかというと…

 

患部がどんどんジュクジュクしていきました。

 

糖質ばっかりでカンジタが優勢になったんでしょうか。

症状が回復するというより、日に日に悪化して痒くなっていく感じです。

 

患部がジュクジュク水っぽくなり、痒みが増していくのが辛くて3日で辞めてしまいました。

 

もっと続けていたら良くなったのでしょうか?

そんな感じはしなかったです。

 

続けてないのでわかりませんが、自分の体感的に

 これは私には合ってない!

と感じました。

 

仙人さんはこれが体質に合っていたんでしょうね。

1日1食っていうのも凄いです。

 

色々試してみるのが大事なんで、この方法もやってみて良かったです。

フルーツ美味しいし、なんだか楽しかったです。

 

この方法が合う体質の人もいると思うので、興味ある方はやってみてもいいですね。

メロンや桃の美味しい季節だったら最高。

 

では、また。