karadakenko’s blog

体質改善でアトピーを治癒するブログ

アトピーしくじり先生 糖質制限合わない

こんにちは。星子です。

久しぶりの投稿。ずっと糖質制限やってました。いわゆる藤川式の糖質制限

 

いや〜、合わない!

悪化中も、これは好転反応だと自分に言い聞かせてがんばってきたけど、もうだめ。

 

最初に出た症状は

 

とにかく寝つきが悪くなる。

ご飯食べないと夜寝つきが悪くてなかなか眠れず、布団の中でモソモソすること1時間ぐらい。純粋に疲れる。

 

2つ目は、

 

謎の湿疹が広範囲に3カ所あらわれる。

 

腿のうしろに赤い湿疹が直径15センチぐらいの丸型に広がって痒いです。

左右の腿にできてます。左に2つ右に1つ。

 

好転反応だから我慢!と思いましたが湿疹の中心部が悪化しすぎて穴が空き、謎の汁が24時間垂れ流し状態です。

椅子に座る時は椅子にキッチンペーパーをひいてます。座面がびちゃびちゃになるんで…

これって好転反応じゃないですよね。

 

3つ目は

 

酷い便秘になる。

 

7年ぶりぐらいにコーラック飲みましたよ。

ゴボウやコンニャクやオクラなど繊維質のものを食べてましたが、もう うんともすんとも言いません。完全に消化器官がストライキに入ったのかと思いました。

ちなみに家にあったコーラックは1995年の期限切れ。

だけどちゃんとききました。さすがコーラック

 

でも、いい加減捨てようと思います。

 

腸内環境が悪化したのか炭水化物の分の繊維が不足したのか原因はわかりませんが、糖質制限で便秘になる人は多いみたいです。

 

4つ目

 

ナチャラルにアトピー悪化

 

アトピーを治すためにやってる訳ですが、かなり悪化して日常生活に支障をきたすレベルに突入しました。

これって好転反応じゃないですよね。

左手にはなかったアトピーが現れ始め、ひじの内側にもアトピーが出始めとにかく痒いです。

右手のアトピーは悪化して指の曲げ伸ばしができません。家事が死ぬほどツライデス。

 

とりあえずプロテインは中断して、肉も大量に取るのはやめようと思います。

 

5つ目

 

生理の周期が無茶苦茶になる。

 

生理が止まったので

まさかあがった?

と思ったのですが二週間遅れて登場。

そして次の生理はなぜか10日も早めの登場。

 

訳がわからないです。

 

6つ目

 

肌がカサカサになった。

タンパク質をとればお肌がツルツルに!って信じてたんですけど、肌の再生に三ヶ月ぐらいはかかるのでしばらく様子を見たほうがいいんでしょうが、今現在はカッサカサです。

もともとカサカサだったんですけど、更にカッサカサになりました。

 

次に糖質制限して良かったこと。

 

うーん、何もないな〜。

 

更に一生懸命考えました。

 

あった! 体重が減ったこと!

 

いや、これ以上痩せたくないんだけど私!

息子に「ガリガリじゃん」って言われました。

 

私は頑張って太って適正体重にしたいんですよ。

これ以上痩せてどうすんだよって話です。

 

人それぞれ個体差があるので、一概には言えませんが、

私には糖質制限向いてない。という結論が出ました。

 

これ以上続けると元に戻るのか心配なレベルです。

 

アトピーの人のTwitterやブログを見て糖質制限が合っていて良くなりましたって人がほとんどいないです。

 

糖質制限が流行ったのが2、3年前なんで、

 

 

皆さんひと通り体験して、やっぱり糖質制限辞めました。って人が結構多いです。

 

アトピー糖質制限はそれほど効果が無さそうです。

砂糖は絶対にやめた方が良くなります。これは体験から断言できます。

でも、米や芋や果物はやめる必要がないかもな。

むしろ適量は取った方がいいのではないかと思いました。以上です。