karadakenko’s blog

体質改善でアトピーを治癒するブログ

アトピーの運動には踏み台昇降。踏み台は自分で作る!

こんにちは星子です。

アトピー対策で糖質制限とカンジタデトックス続行中です。

 

アトピー改善には運動が必須ですよね。

 

私はウォーキングを毎日1万歩やってます。しかし夏は無理ですね。

暑くてぶっ倒れます。

 

そんな訳で、家の中で踏み台昇降を始めることにしました。

 

Amazonで踏み台を購入しよう探していたら、息子に

「台ぐらい自分で作れるんじゃない」と言われました。

 

節約家の家系なんです…。

 

確かに台ぐらい簡単に作れるよな…と思って速攻で作りました。

 

f:id:karadakenko:20200722232043j:plain

適当な大きさのダンボールの中に本をギッチリ詰めました。

まさかの赤本がこんなとこで役に立ってます。

 

 

f:id:karadakenko:20200722232341j:plain

ガムテープでふたを閉じれば完成です。

メチャ簡単。

実際に使ってみるとすごくイイ感じ。

床からズレることもなくしっかりとした台に仕上がってます。

高さも自分好みの箱を選んで調節可能。

 

買おうか悩んだ踏み台は、横幅がもっと長くて、

部屋にあったら掃除の時邪魔だな…っておもったんですけど、これなら邪魔になりません。

コンパクトサイズです。

 

テレビを見ながら気軽に運動できるのが嬉しい。

 

もしも続けられなければ、すぐに片付けられるのも良い点です。

健康用品は飽きると邪魔ですからね。捨てるのも大変だし。

 

続けられそうな時は、Amazonでしっかりした踏み台を購入することにします。 

 

それでは、踏み台昇降気になる方は是非作ってみてくださいね。