karadakenko’s blog

体質改善でアトピーを治癒するブログ

アトピー シャンプー使うか?それとも湯シャン?

こんにちはアトピー対策で糖質制限中の星子です。

 

今日のおやつは

f:id:karadakenko:20200714155108j:plain

ココナッツクリームです。

写真のようにココナッツクリームを製氷機に流し入れて冷蔵庫で固めるだけ。

簡単で美味しいホワイトチョコレートの完成です。

砂糖を使ってないのにほんのり甘くてメチャクリーミー。口の中でとろけます。

糖質制限に持ってこいのヘルシーなおやつです。

 

これまたアイハーブの人気商品です。

 

 

では、今回はアトピーのシャンプー何使うか問題について語っていきます。

 

私は…

 

何にも使いません!

 

以前はシャンプーを使っていました。

ミヨシの石鹸シャンプーとかパックスナチュロンのシャンプーとか。

どれもは肌に優しくて良いとおもいます。

 

ただ洗う時に洗剤が滲みて手が痛い。そのたびに手袋するにも面倒くさい。

 

そんな訳で、YouTubeで仙人ライフさんもおすすめの湯シャンを試してみました。

 

シャンプーしてるのと変わらんやん。

 

そうなんですよ。石鹸シャンプーて髪がサラサラツヤツヤになる訳じゃないんですよね。

湯シャンもサラサラツヤツヤにならないんで、同じなんです。

 

だったら安上がりだし、風呂場に余計なボトルなくてスッキリするし、お金も節約になる湯シャンでいいじゃん。

という訳で湯シャン生活になりました。

 

手荒れも防げるしね。

 

ボディソープもたまにしか使いません。

アトピーって肌弱くて油の分泌少ないし、私は肉食べないから体臭もないし。

 

不潔?そう思う人もいるかもしれないですね。

 

とにかく楽だし節約になるし、なんといっても肌の調子が1番いいです。

 

石鹸シャンプーしたあと、ブラッシングするとブラシが白くなりません?

洗い流せていない石鹸成分がついているのかなんなのか?

湯シャンだと、それもありません。

 

湯シャン、試してない方は試す価値ありですよ。