karadakenko’s blog

体質改善でアトピーを治癒するブログ

突然のアトピー悪化、原因は油?

こんにちは。大雨が気になる今日この頃。

カンジタ優勢になりそうな湿度の高さにちょっとブルー。

だけど、今日も元気にカンジタデトックス続行中。

 

今朝はマーボー豆腐とポトフの残りもので朝食を済ませて、

食後にカンジタサポート君を2錠摂取。

f:id:karadakenko:20200708081521j:plain

こちらのサプリに昨日から変更したところ、舌の色が白からピンクに戻りました。

しばらく耐性つかないといいんだけど…。

 

今回は、アトピーと油について語っていこうと思います。

食事制限は個体差で効果がまったく異なるので、私の場合って感じです。

 

私は、食事制限はまったくしていませんでした。ところが、40代半ばでアトピーが突然悪化したんです。

二十年前位に脱ステしてるんで、なんでこんなにひどい状態に???って悩みました。

 

思い返せば、安いサラダ油をやめて良いオリーブ油や米油だけを使い始めた頃から、肌荒れが始まったんです。

今ならわかります。サラダ油をやめたことで、体内に溜まっていた悪質な油が一気に体外に放出され始めたんだと。

 

当時はネットで色々調べて「アトピーなんか飛んでいけの会」が発行してる書籍を頼りに食事制限をしました。

タンパク質のとり過ぎ、油のとり過ぎには注意。甘い物は控えましょう。肉や乳製品はやめて魚でタンパク質を取りましょう。こんな感じです。

 

この食事を始めることで、吹き出し現象が起こる事があります。と書いてありましたが、私の体にも強烈な吹き出し現象が起こりました。

体のあちこちから痒み成分を含んだ汁が出てきてゾンビ状態です。

これだけ体内に良くない物が溜まっていたのかと驚愕しました。

 

それらを出し切るまで、わたしの場合2年かかりました。

今は出し切った後なので、全身が痒くなることはありません。

ツライ2年間でしたが、排出できてよかったと本当に思います。

 

回復して気が緩んで、甘い物食べ過ぎて現在に至るわけなんですけどね。

 

今も乳製品と安いサラダ油はとりません。体にあわないとわかっているから。

でも豚肉はどうなのかな。ちょっとわかりません。食べてみたい気もします。

 

肉や乳製品とらないと糖質制限で食べるものが少なすぎるますね。

魚や豆腐や卵は食べますけど、鶏肉たまに食べるとこめかみにデキ物ができるのよね。

悩ましい。

 

自分の正解がわかるまでトライアンドエラーの繰り返しなんですかね。早く正解に辿りつきたいです。

でも、砂糖がアカン事だけははっきりしてる。すぐ痒くなって一気に悪化するのよね。

 

とにかく、他人の言う健康に良いは自分には当てはまるとはかぎらないってこと。

試してみて改善されない場合はその方法が自分には合わないってことです。

新しいやり方にどんどん変えていきましょう。