karadakenko’s blog

体質改善でアトピーを治癒するブログ

アトピーを治す道のり 私の場合

大人アトピーを治す為に体質改善中の40代主婦 星子です。

自分の体を使って人体実験中。

何が原因で悪化して何が原因で改善するのか。

試行錯誤の記録をのんびり書いていきます。

 

 

最近、腸内カンジタが怪しいと思いカンジタデトックスをはじめました。

かなり調子がいいので、しばらくカンジタデトックスを続けていきます!

 

ちなみにカンジタデトックスに使っているのはアイハーブで購入したこちら

f:id:karadakenko:20200706211819j:plain

二錠を朝昼晩の3回とります。

 

カンジタデトックスに必要なのは何と言っても糖質制限

甘い物は食べずに我慢です。

 

ご飯は昼夜に120gまでにして食べています。

 

本日のオヤツは

f:id:karadakenko:20200706212408j:plain

大好きなマカデミアナッツとダイソーで購入したおしゃぶり梅昆布。

 

どっちも少量で満足感が得られます。

 

 

アトピーが出てるのは、首と右手と左足の小指人指し指。

梅雨に入って患部がジクジクし始めました。この梅雨で悪化というのがカンジタっぽい気がします。

 

 

 

ちなみに私のアレルギーの歴史は子供の頃は小児喘息。中学生の頃からアトピーが出始め皮膚科に通院。

気まぐれにステロイドを塗ったりやめたり。

中学高校大学は少量のステロイドでコントロールできる状態。

 

社会人になった時にアトピーが大悪化。

ステロイドの量が増えていく日々。

全身を流れる血が痒み成分になったようで、全てが痒くてたまらない。

 

親戚から脱ステを勧められて24歳で脱ステにチャレンジ。

ドロドロになりながらもツライ期間を乗り切って生還。

 

ステロイドとは完全に関係を断ち切る。

軽いアトピーが手に出るぐらいのかなり軽い状態が長く続く。

 

40代半ばで突然のアトピー爆発。

乳製品と肉と砂糖をやめて回復。

 

コロナ禍のストレスで甘い物を食べてアトピー悪化。

現在に至る。

 

こんな感じです。

今後も経過を綴っていくのでよろしゅう。

 

 閲覧注意

本日のアトピー状態

 

 

f:id:karadakenko:20200706223729j:plain